LOG BOOK トップページに戻る。 logbook一覧に戻る

2002年3月25日

ZUSHI REGATTA  2002
21日のレース、スタート前より吹き上がってきた風が多くの艇が第2上マークに到達するころには、30ノットオーバーになり、途中中止。IMS-Aクラスのみ成立しました。派手なブローチングも見られたのですが、ゆっくり人のことを見ていられた人はいなかったのでは。
23日、ディスタンスコース。朝のうちからヘロヘロの風の中スピンを上げてだましだまし、茅ヶ崎沖ブイに。何とかクラストップ回航するも、その後吹き上がって、#3メインをおろし、トライスル。南西沖ブイはウェイレイに負け、回航後更に吹き上がってきたため、リタイア。帰りの最高速度、17.4ノット。新記録。
24日、ソーセージコース 私、お仕事のため乗れませんでしたが、クルーのみなさんが頑張ってくれて今シリーズ初めての完走。更に1位。これでレースごとに頂く1位の賞品をひとつ確保しました。オーナーとしては満足の行く結果でしたが、プレーヤーとしてはせっかくの良い天気(風はなかったようだが)に乗れなくて不完全燃焼のシリーズでした。時間切れで第5レースは中止でした。
今年のレースは全体に超強風で、運営も本当に大変そうでした。いつもながらすばらしい運営をしてくださる逗子マリーナヨットクラブの皆さんに感謝します。
トータル成績表 非公式です。